2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.18 (Sat)

いま気になっている三重県生まれのアーティスト

西野カナもいいですが、いま個人的に気になっている三重県生まれのアーティストは「ナオト・インティライミ」

深夜番組で見た時からきになっています。

▼YouTube
14:13  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.18 (Sat)

【感動するライブ映像】 Mr.Childrenの「口笛」

今日は津市市民活動センターが休館日なので、エンターテイメント系なブログを更新しようと思っている川北です。

まずはミスチルのライブから「口笛」
口笛はとても好きな曲なんですが、イマイチ評価が低いのが残念。

しかしこのライブは本当にスゴイ!感動します!


▼YouTube


13:58  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.07 (Wed)

楽しそうで良いなぁと思ったPV 「嵐 Troublemaker」  

楽しそうなPVで元気が出る。
特に「スイスイ(sweet sweet)」、「ドゥイドゥイ(do it! do it!)」、「ムビナウムビナウ(Moving now! Moving now!)の部分がいい。

13:16  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.23 (Sat)

カッコ良すぎるだろ。となりのスコット・マーフィー

スコットマーフィー

エディ・マーフィーじゃないです。
欧陽菲菲でもありません。

スコット・マーフィーです。

ちなみに僕は川北マーフィーではありません。

久しぶりにCD買いました。
めっちゃ欲しくて買いました。
かな~り探しましたが、探した甲斐がありました。

スコット・マーフィーの「ギルティー・プレジャーズ・ラブ」と「Guilty PleasuresIII」の2枚をゲット!

そう。洋楽です。
日本の楽曲を全部ロックでカヴァーしている洋楽。
めちゃカッコイイです。

テレビで「ギルティー・プレジャーズ・ラブ」に入っている未来予想図のPVを見て欲しくなり買いにいきました。

すごくいいのでCD買うか、YouTubeで聞いてみてください。

でサンプルで貼り付けておきたいのは、「Guilty PleasuresIII」に入っている
 ・槇原敬之の「どんなときも」
 ・となりのトトロの「となりのトトロ」
 ・椎名林檎の「歌舞伎町の女王」

個人的には未来予想図はカッコイイけど、「Guilty PleasuresIII」のがCDとしては好きです。


▼どんなときも



▼となりのトトロ



▼歌舞伎町の女王
00:00  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.19 (Thu)

まさか…あの「赤ずきんと健康が」…

赤ずきん

川北です。

以前に紹介した謎の中毒性を持つ動画「赤ずきんと健康」を覚えていますか。

今日ひさしぶりにニコニコ動画を見ていたら、まさかの着うた化

なぜかこの現象をみて、漫画「はじめの一歩」の鴨川会長の言葉を思い出しました。

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!

鴨川会長


何をもって「成功」とするかは、人それぞれですが、努力すべき時に努力した人は必ず何かを得ている。
そんな気持ちになりました。



ねこ今までにないシニアボランティア講座やります
14:53  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.04 (Fri)

キテレツ大百科のオープニング曲が予想以上に秀作ばかりだった

川北です。

キテレツ大百科のコロッケ作る歌が気になってYouTubで検索をかけたところ、キテレツの全オープニングが出てきました。

聴いてみると意外や意外。
当時は「良い曲だなぁ」程度しか思ってなかったのですが、改めて聞くと6曲とも素晴らしいですね。

「はじめてのチュウ」もオープニングだったんですね(エンディングのイメージが強かったので)。


▼そんな中からベタに「お料理行進曲」を貼り付けておきます。
00:44  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

落ち込んだ時は懐かしのアニソンで気分を高めるのさ!

川北です。

別に落ち込んでいませんが、いつ落ち込むかわからないので、落ち込んでいないときに元気になっておきます(?)。

そんな時は、懐かしのアニメソングメドレーが最適!と思っているので、動画載せておきます。
僕の年代はドンピシャでテンション上がるのですが、皆さんはいかがでしょう?



ちなみにこれを歌っている人は、ヒャダインさんという男性です。
(女性バージョンで歌うときの呼び名は、ヒャダル子さん)
01:35  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.24 (Sat)

懐かしい曲を思い出した

ふと懐かしい曲を思い出したので載せて見ます。
YouTubeからのリンクなので、携帯電話の人は見れません。
ゴメンナサイ。

センチメンタルバス



と、それが使われていたCM
00:42  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.04 (Sun)

2009年、1発目に買ったアルバムは「Mr.Children」

あけましておめでとうございます。
川北です。

昨日、久しぶりにCDを買いました。
購入したのは、Mr.Childrenの「SUPERMARKET FANTASY
SUPERMARKET

川北が購入したのは、初回限定盤ですが、ブログのリンクは通常盤になっています。
初回限定盤と通常盤の違いは、DVDがついているかいないか。
あとは金額ですね(初回限定盤の方が300円ぐらい高い)。

DVDには、「旅立ちの唄」のライブ映像、「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「エソラ」のPVが入っています。

PV

今回のアルバムは本当に豪華ですね。

NHKの北京オリンピックのテーマソングだった「GIFT」。
ドラマ「コードブルー」の主題歌だった「HANABI」。
映画「わたしは貝になりたい」の主題歌である「花の匂い」の3曲を含む全14曲。

みなさんもぜひ、機会があればお聞きください。

そんな中、紅白でも歌われた「GIFT」のPVをYouTubeで見つけたので、ぜひご覧ください。




16:40  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
