2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.16 (Thu)

猪倉温泉へ行ってきました

7/16 いのくら1

川北です。
今日は津市白山町にある猪倉温泉に行ってきました。
といっても、温泉にのんびりつつかってきたわけではなく、仕事です。

7月20日に開催される「津のこと」特別企画「どこ?ここ!すずきっくす☆」に関してのお願いでお邪魔しました。


当初はイベント当日の打ち合わせだけの予定だったのですが、猪倉温泉オリジナル商品があるということで購入してきました。
これをイベントの賞品の1つにしたいと思います。


猪倉温泉オリジナルキャラクター イノさん・クラちゃんの携帯ストラップと、お肌がトゥルトゥルになる化粧水。
いやぁ、楽しみですね~。
7/16 いのくら3  7/16 いのくら2


22:12  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

税理士の先生に

川北です。
今日は、初めて税理士事務所に行きました。

津市NPOサポートセンターも設立当初から比べると、財政規模が大きくなり、会計も複雑になってきたので、税理士の先生にお願いしにいきました。
う~ん。
こうやって最初は何もない状態から、徐々に組織は大きくなっていくんですね。
22:07  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

川原田農園 いちぢくのコンポート

川北です。

仕事でもいろいろとお世話になっている「川原田農園」さんの「いちぢくコンポート」をゲットしました。
7/13 いちぢく

ゲットしたといっても、もらったわけではなく、買ったのですが。
2,100円と少々高めのお値段ですが、それでも無農薬で丹精込めて作られたことを考えれば納得の値段。
そして納得の味です。

にっぽんe物産市のサイトからもご購入できます。


タグ : にっぽんe物産市 いちぢくコンポート 川原田農園

14:13  |  食の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

落ち込んだ時は懐かしのアニソンで気分を高めるのさ!

川北です。

別に落ち込んでいませんが、いつ落ち込むかわからないので、落ち込んでいないときに元気になっておきます(?)。

そんな時は、懐かしのアニメソングメドレーが最適!と思っているので、動画載せておきます。
僕の年代はドンピシャでテンション上がるのですが、皆さんはいかがでしょう?



ちなみにこれを歌っている人は、ヒャダインさんという男性です。
(女性バージョンで歌うときの呼び名は、ヒャダル子さん)
01:35  |  音楽の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.11 (Sat)

辛い…を通りこして「むせる」

川北です。

今日は夕方アストで打ち合わせがありました。

さて、↓のお菓子をみてください。
辛いお菓子

激辛マニア

このお菓子は、辛いを通りこして、むせます。
粉が多くてむせます。

ん~。
個人的には微妙な感じでした。

タグ : 激辛マニア

22:01  |  食の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

松阪市防災キャラクターの名前

川北です。

まずはこの記事を見て下さい。
まつさか防災

松阪市防災キャラクターの名前決まる!

これね。
名前を募集していたときに、職場のスタッフ5人でいろいろ考えて応募したんですよ。
実は。

びっっっくりするぐらい、何の賞もカスリもしませんでした。

残念。

ちなみにどんな名前にしたかはもう忘れました(笑)。
そりゃ落ちるわ。

※このイラストは松阪市市民活動センターの澤さんが描いているらしいです。

タグ : 松阪市 防災キャラクター

22:06  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

「まさるてる」 ⇒ 「すずきっくす」 1万円分の肉を食いたきゃ「すずきっくす」を激写しろ! 【どこ?ここ!すずきっくす】

川北です。

現在、「津のこと」で宣伝中の「どこ?ここ!すずきっくす☆」ですが、これはなかなか面白いゲームに仕上がっています。

7月20日(月・祝)に津市内10箇所に現れる「すずきっくす」を激写するだけで豪華商品がもらえる!というゲームです。
これ、実はとても斬新で、とても面白いゲームなんです。

ポイントはいくつかあります。

1つめに、「公式ブログ」。
当日までいつ、どこに現れるかわからない「すずきっくす」の足取りですが、公式ブログをチェックしておけば事前に時間と場所を推測することができます。
探偵気分が味わえますね。


2つめに、すずきっくすを写真にとって、ブログにアップするだけで、津市をめちゃくちゃPRすることができます。
そうするともちろん、あなたのブログのアクセス数もアップするわけです。
 イベント概要


3つめに、一番近い場所で参加できるという点です。
みんながどこか1箇所に集まらなくても、あなたがその日いる一番近い場所で参加すればいいんです。
すずきっくす出現場所


4つめに、そんな簡単なことで、この豪華商品!?
肉1万円分。
図書券5千円分。
写真とってブログに載せるだけで・・・。
それってすごくないですか?
 豪華商品


ちなみに「すずきっくす」を知らない方のために、下の動画を貼っておきます。

ZTVでおなじみの「鈴木まさるてる」=「すずきっくす」です。
今回は、まさるてるのような津ぎょうざの旅ではなく、神出鬼没の「すずきっくす」として津のまちを走りまくります。


 
 ↓↓↓ 変身 ↓↓↓

すずきっくす

参加申し込みの締め切りは、7月19日。
参加申し込み方法はとっても簡単!
「津のこと」に登録している人は特に簡単です。
 参加申し込み方法


皆様のご参加、お待ちしております。
21:32  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.07 (Tue)

「奥野食品」のお菓子な納豆

こんにちは。川北です。

さて、七夕を途中で抜けて仕事なのですが、2~3分前まで肉体労働していて、すぐに事務作業に切り替わるわけがありません。

そこで休憩ついでに、七夕にブース出店していた奥野食品さんで買ったものを食べようと思います。

それがこの「お菓子な納豆」です

ジャ~ン
といっても本体の画像は撮り忘れたので、面倒ですがリンクをクリックしてくださいね。


僕は知る人ぞ知る納豆好きです。

もちろん知らない人は知らない。

ひき割りより大粒派です。


さて、本題のお菓子な納豆
これが本日の晩御飯になります。


↓中に入っているのはこちら
おかしな納豆0

納豆と、ジャムと、魔法の粉と、マドラーです。


まずは、豆を皿にあけます。
おかしな納豆1


次に、ジャムをかけて、魔法の粉を投入します。
おかしな納豆2


そして皆さんの予想通り、最後に混ぜます。
おかしな納豆3



匂いが…スゴイです。
職場で食べると納豆嫌いの人から怒られる匂いです。


味は、一口目…「ん~」という感じです。
二口目…「んん~」という感じです。

で、三口目からクセになって止まらなくなります。

まぁ、止まらなくなるというのは大袈裟ですけど、甘納豆ともちがう、新しいオヤツ納豆としてはアリなんじゃないかなと思いました。

結構甘いので、辛党の人はNGかもしれません。

興味のある方はぜひ。

タグ : 奥野食品 お菓子な納豆

23:57  |  食の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.07 (Tue)

七夕イベント2009

七夕20091  七夕20092

川北です。
今日は七夕イベントでした。

毎年、津市では7月7日に、この観音橋周辺で七夕イベントが開催されます。

今回は、松菱の裏にあるレンガ通りから観音橋までのブースを、イロイロあって、みえご縁市場が関わることになったので、その準備を行いました。

上の写真は準備中の観音橋。
笹がキレイですね。

炎天下の中、汗だくになりながらスタッフ数名とテント立てたり、ベンチ設置したり。

津市NPOサポートセンターとしても、つ~つ~マーケットとして市民活動団体の商品売ったり、ご縁市場プロジェクトで地域の物産を売ったりししていたので、他人のブースの準備をしながら、自分とこのブースの準備もするという忙しさ。

そしてイベントが始まると

七夕20093  七夕20094

スゴイ人。
普段は歩行者がほとんどいない通りですが、この日は2万人以上が訪れます。

道ばたで大声だして、お客さんを捕まえて、いろいろなブースに行ってもらうよう促します。
ブース前で立ち止まったお客さんには、商品の説明したり、いろいろなお話をします。

僕は途中から、施設業務の方があったので、市民活動センターの方へもどりましたが、ご縁市場のスタッフは昼から夜までぶっ通しで頑張ってました。

お疲れ様でした。
22:56  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

事務局会議

今日は事務局会議でした。
22:05  |  会議メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
