2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

アイパートナーの飲み会にて

川北です。

年度始めの職場はさすがに忙しかったです。
ぐったり…と疲れました。
職場が忙しい時に必ず思うことがあります。

「統計学って大切かも」って。


で、22時にセンターが終わった後は、いつもお世話になっている「NPO法人 アイパートナー」さんの飲み会に参加してきました。
いやぁ、楽しかったです。

なんか帰りがけに、パソコン周辺機器の話でかなり盛り上がりました。
そこで、「ScanSnap」というスキャナを見せてもらったのですが、これがスゴイ!

超高速でスキャンするんですよ。
1分間で20枚ぐらい。
しかも両面。

なので、1分間で40面ぐらいスキャンするんですよ。

さらにサイズもA4までならバラバラに入れても自動認識しますし、名刺にいたっては付属の名刺管理ソフイトにきれいに整理して入れてくれます。

前からScanSnapは、気になっていたいたのですが、イマイチ買うところまで踏み切れていませんでした。
しかし新型は、本当にスゴかった。

書類が鬼のように貯まるので、このスキャナはぜひ欲しい!と思いました。


ScanSnap S1500の動画
23:59  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/105-039426fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
