2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.27 (Sat)

「東海・北陸コミュニティビジネス推進協議会 世話人会」 in まごの店

川北です。
たまにはNPOのことについて書きます。

今日は、「東海・北陸コミュニティビジネス推進協議会」の世話人会がありました。
この協議会は、名前の通り、東海・北陸のコミュニティビジネスを活性していこうという協議会です。
で、川北は一応、力不足ながら三重の世話人として関わらせてもらっています。

そんなCB推進協議会の世話人のみんなと、視察も兼ねて今日は「まごの店」に行きました。

まごの店 入り口

入り口から溢れるぐらいの行列。
まごの店 入り口2

店内はこんな感じ。
ものすごく活気があって、人がたくさんいて、高校生達の元気な声が飛び交っていました。
まごのみせ ご飯

そしてこれが季節限定の伊勢芋を使った定食。
まごのみせ ご飯2
本当においしかった!
こんな美味しい料理を食べながら、「まごの店」仕掛け人でもある岸川さんのお話、そして「西の魔女は死んだ」のプロデューサーでもある柘植さんのお話を聞きました。

そして世話人一行は、のどかな「まごの店」を後にし、多気町のマックスバリュへ。
鳥

マックスバリュ到着。
ここには、相可高校の卒業生たちが立ち上げた「せんぱいの店」が入っています。
マックスバリュ

相可高校でつくった醤油もならんでいます。
しょうゆ

これが「せんぱいの店」。
せんぱいの店

お惣菜屋さんですね。
ただ、めちゃくちゃ良い材料を使っているらしく、味は絶品。健康にもいい!ということです。
せんぱいの店2

110食あった弁当も13時過ぎには完売。
おそるべし・・・。
完売

そのあと、松阪市市民活動センターに移動し、中部経済産業局の人を交えて、1時間半程度会議をしました。

以上。
21:22  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

まごの店行ったんですね!!
美味しそう。。。

この間は朝食抜いて行ったのに食にありつけなかったので…来年こそリベンジしてきます!!
どびん |  2008.12.27(土) 23:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>どびんさんへ

「まごの店」は朝から並ばないと食べられないですよね。
ぜひ来年はリベンジしてください。
川北輝 |  2008.12.28(日) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/12-f29bf83f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
