2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.22 (Sun)

なばりNPOセンターの創立記念祝賀会に行ってきました

川北です。
恐ろしく普通なタイトルですが、仕事なのでそんなものです。

さて、昨日(11/21)は、なばりNPOセンターの創立記念祝賀会に出席するため、名張産業振興センターへ行ってきました。

しかし、こういった会に出席する機会があまりないので、どうしていいかわからず、とりあえず出発ギリギリに花を買いにいくことにしました。
たぶん、普段なら花なんて気のきいたものは買わないのですが、日ごろ職場の女性スタッフの話を聞いたり、行動をみたりしていて、買っていった方がいいかなぁと思い花屋さんを訪ねました。


訪ねたのは、津センターパレスの裏にある最近オープンしたお花屋さん「BLANCHE(ブランシェ)」。

BLANCHE

何故か写真がボケてますが許してください。

お店に入るとカワイイ感じのお姉さんが出てきたので、単刀直入に「創立祝賀会に行くのでそれっぽい花をください」と注文しました。

もちろんそれでオーダーが通るわけないので、色であったり、予算であったりと相談させていただきました。

「お急ぎですか?」と聞いていただいたので、「はい。10分で作ってもらえますか?」と無茶振りをしつつも笑顔で作っていただいたお花がこちら。

花束

ビューティフォー。
僕の適当な注文でここまで作っていただいたのには感謝です。

で、案の定メッセージカードを忘れていたのですが、一緒に行動していたスタッフが、それっぽいメモ用紙をもっていたので、急遽それを使いました。


あと余談ですが、津駅の中にあるパン屋さん。

パン屋

そこに…なんと…

津ぎょうざ

津ぎょうざGETだぜ!

ということで、津ぎょうざが売ってました。
パン屋さんに。
津ぎょうざが。

味も皮もピロシキっぽかったです。


で、時は進んで名張に降り立ち、駅から歩くこと10数分。
会場へ到着しました。

名張の会場

う~ん。
想像していたよりもすごく大きな会場、そして大きな祝賀会でした。
家を出る時にスーツにするかどうか迷ったのですが、スーツで来てよかったです。


祝賀会は、なばりNPOセンター理事長の伊井野 雄二さんのお話。
名張市長 亀井利克さんのお話。
そして、パネルディスカッション。
最後に交流会といった感じでした。

ここで、花を持っていったのが吉と出たのか凶と出たのか、急遽、伊井野さんに花束を渡すという大役を司りました。
うん。恥ずかしかった。

祝賀会全体の雰囲気としては、名張のまちづくり団体の方、企業の方、商工会議所の方、行政の方が多かったように感じました。
特に14(だったかな)あるまちづくり委員会のような存在は、名張特有の世界観のように思えました。

仕事があったので交流会の途中で抜けてきましたが、最後に赤目の里の百花蜜をお土産にもらいました。

百華蜜


このあとドーナツ屋さんの話がちょっとだけあるんですが、それはまたの機会に書くことにします。
スポンサーサイト
19:04  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/191-5c476ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
