2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.04 (Fri)

ステージ・物産・抽選会!! 明日は「ウィンターフェスタ2009」! ここを見るべし!

ウィンターフェスタ

川北です。
明日はついに「ウィンターフェスタ2009」が開催されます。

雪だるま君の見守る中、みんな一生懸命準備に励んでいます。

楽しいステージもあるし、おいしい食べ物もあるし、物産が当たる抽選会もあるし。
10時~15時という短い時間ですが楽しんでいただけると思います。


では、ウィンターフェスタ2009を、グッと楽しめる5つのポイントを紹介しましょう。


まずは、多彩なステージイベントです。

太極拳、体操、タップダンス、カポエイラ、ヒップホップ、キッズダンス、合唱、フラダンス、創作ダンスなど。
どうですか?
ワクワクするでしょ?

しかも…なんと…ここだけの話…エンディングには…


さて2つめは、津市の物産10店舗が大集合。
こんにゃく、みそ、パン、お菓子、ブラックカレーなどなど。
魅力的な物産が集まっています。

そして今回は、食事スペース(休憩スペース)もかなりの数を用意しました。
ステージを見ながらゆっくり食べてくださいね。


3つめは、三重の物産も大集合
津市NPOサポートセンター「みえご縁市場」がお世話になっている三重の物産を10店舗揃えました。
三重県産の「ゆば」、伊勢たくあん、いちじく、牡蠣などなど。
なかなか手に入らないものも揃えましたよ!


4つめは、物産が当たるスタンプラリー&抽選会
ウィンターフェスタの会場内で何かを購入していただくと、スタンプラリーの券をもらうことができます。
その券をもとに、スタンプを集めると…なんと津市や三重の物産が当たります!

しかも、ここだけの話、かなりの数に…。

抽選会は、ステージとステージの合間に毎回行いますので、何か食べながらステージを見て、準備中になったら抽選会に参加する!
そんな楽しみ方してくださいね☆


そして最後は、お茶会&展示会
津市勤労青少年講座の抹茶の振る舞い(先着200名)や、書道・手編み・写真・フラワーアレンジメントの展示会があります。
たまにはゆっくりした時間を過ごしながら、感性を高める空間に身をおくのもいいんじゃないでしょうか。



ここまでが5つのポイントなんですが、オマケとして、あまり大きな声では言えないのですが…

物産を使ったメニューをお試し価格で食べられるコーナーがあります。

その名も「ご縁処」。

川原田農園さんの「いちじくコンポート」を使った、パウンドケーキや生チョコ。
三重県産ゆばを作っている伊勢屋豆兵衛さんの豆乳デザート「豆醍醐」。
手駒銘茶センターさんのいなべ市産の麦100%のホット麦茶。

どうです?
めっちゃ美味そうじゃないですか?
ちなみに「いちじくコンポート」を使った生チョコの試作を食べた感想が、こちらのブログに載っています。

みなさん。
ぜひ、ウィンターフェスタ、ウィンターフェスタをよろしくお願いいたします☆



[ウィンターフェスタ 検索用キーワード]

<ステージ出演者>
ボディパンプ(キッズダンス) / 和楽太極拳愛好会(太極拳) / 日本3B体操協会ジュニア教室(体操) / 津マカアロヒ(フラダンス) / CAPOEIRA GARRA(カポエイラ) / 津市勤労青少年講座(タップダンス) / 津夢時風(合唱) / 津子どもNPOセンター(創作ダンス) / FLOWER DANCERず(ヒップホップ)

<物産販売>
〔津市物産振興会〕
伊勢地製茶(田舎こんにゃくなど) / お菓子処おかもと(ちゃちゃ最中など) / 京屋製菓舗(美杉もなかなど)/ クローバーハウス「さとのパン」(食パンなど) / 坂本屋(味噌ごんぼなど) / 菅尾製茶(緑茶など) / 東洋軒(ブラックカレーなど) / 藤田こんにゃく(手作り田舎こんにゃくなど) / 峯田麹店(美杉みそなど) / ふるさとの味やへい(杵つきよもぎ餅など)

〔みえご縁市場〕
鈴鹿花き(モスビー君) / 太甲 伊勢屋豆兵衛(さしみゆばなど) / 手駒銘茶センター(麦茶)/ はちみつやmiel(はちみつ) / 川村漬物製造所(伊勢たくあんなど) / 竹尾茶業(ほうじ茶など) / 川原田農園(いちじくのコンポート) / 海童工房 魚寅(かきの燻製など) / 宮川物産(きゃらぶき) / 上野屋(黒にんにゃく)
15:06  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/200-e6b3cac9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
