2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

リトリートで伊賀リート

川北です。

今日は夕方まで仕事して、そのあと関西&東海リトリートの宴会部分に参加するため、伊賀へいってきます。

送っていただいたメールから抜粋。
--------------------------------------

リトリート (retreat):避難・静養・避暑・黙想の意、
ここでの意味は、NPO、NGOで働く、若手スタッフ(自称若手も可)がとにかく楽しく交流してリフレッシュしよう、との趣旨で、毎年開催してきました。
今回は、農業を通して地域の活性化や環境保全、食育に取り組む「モクモク手づくりファーム」での開催が決定しました!
今年も関西の若手NPOスタッフ組と合同で行います!

--------------------------------------
だそうです。

こういう交流や情報交換ってホント大事なんですよね。

飲み会の場や交流の場で大切なことが決まったり、大きな仕事が動いたりします。
そういったネットワークは大切にしていきたいと思います。


(注意)
よく間違われるのですが、「飲み会の場で大切なことが決まる」ということと、「正式な場では決まらなかったのに、その後の懇親会で全員参加していないにも関わらず大切なことを決めてしまう」というのは、似ているようで全然違うので、気をつけましょう。
15:07  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/23-59488e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
