2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.26 (Tue)

1月31日 Coming soon

川北です。

1月31日(日)は、津市長選&津市議選ですね。

個人的には「まっ。誰がなっても一緒なんじゃねーの」って考えも否定はしません。
社会(←便利な言葉)がそう思われるだけの政治不信や文化を作ってきたのは事実ですし、1回や2回の選挙でそれが変わるとも思えません。

裸になった山々に青々と木々が生えるのに何百年かかると思ってんだって話と同じです。


けど、自分の住む地域に「愛」を持たないで未来に進もうなんて話は、甘ったれの鼻タレです。


「津市が面白くなるかどうかはこの1票にかかっている!」・・・なんて適当なことは言いません。

だけど、津市がおもしろくなるかどうかに関わるチャンスをあなたは1票しか持ってないんです。

世界でたった1つの1票です。
しかも使いどころが、この選挙でしかない。

選挙で使わなければゴミです。
その1票。
まるでエコではない。



変わる保証はどこにもない。
だけど変えるチャンスが1票だけある。

あなたの1票…それが変えるのは津市ではなく、あなた自身であるということ。
それってとっても大事なことじゃないですか?

毎日の忙しさで、道ばたに咲いている花をキレイだと思わなくなっていたら…。
最近、なぜか肩がこると思っていたら…。
市外の友達が遊びに来てもどこのお店に連れていっていいかわからないと思っていたら…。
おいしいお茶が飲みたいと思っていたら…。


そんな些細な事から、人工衛星を宇宙に飛ばすことまで。
あなたの1票が、あなたを変える!


他人事じゃなくて、津市事じゃなくて、とても純粋なあなた自身の話。
実はそれが選挙の本来の姿。
だけど誰もそれを大声で教えてくれない。


政治とは本来、1人1人が持っている大切な想いの部分。
それが様々なくだらない事情で1人1人から取り上げられてしまったのも事実。
この国、県、市に生きる一部の人たちが取り上げて、もてあそんで、腐らしてしまったのも事実。


だからもう一度だけ言わせてください。
「まっ。誰がなっても一緒なんじゃねーの」って考えは否定はしません。
むしろ正論です。


けれど、あなたには、あなた自身を変えるチャンスを1つだけ持っている。
その1つをあなたは有効に使うべきだ。



<THE・選挙>
ババーーンッ!!

1月31日公開!カミングスーーーン!!




▼ 候補者一覧 ▼

【津市長選】

岡野恵美 57 共新

 党地区副委員長[歴]山田赤十字病院看護師▽津医療生協保健師▽旧津市議▽県立公衆衛生学院

松田直久 55 無現(1)

 県道路協会長▽県市長会監事▽県国道協会長[歴]衆院議員秘書▽県議2期▽大阪産業大



【津市議選】(定数:36)

岡村武   59 会社社長     (1)無現

平岡益生  59 党津支部長    (1)公現

辻美津子  64 NPO理事    (1)無現

小野欽市  55 仏壇店役員    (1)自現

大野寛   64 農事組合理事   (1)無現

田矢修介  38 NPO理事    (1)無現

長谷川幸子 58 医療生協職員      共新

横山敦子  56 [元]県職員   (1)公現

中村勝春  60 [元]副議長   (1)無現

小菅雅司  47 団体世話人    (1)無現

岩脇圭一  31 飲食店店員       無新

藤本智子  48 党地区委員    (1)共現

福田慶一  46 [元]県議       無新

村田彰久  61 洋装店社長    (1)無現

青山昇武  41 介護施設社長      公新

川口和雄  61 旧久居市議    (1)無現

伊藤康雄  55 電気会社所長      無新

杉谷育生  63 農業       (1)無現

黒宮英二  61 [元]市教育次長    無新

前田勝彦  69 保護司      (1)無現

田中勝博  52 工務店経営    (1)無現

西山実江  55 [元]会社社長     無新

長谷川正  52 旧香良洲町議      無新

橋村清悟  61 党県役員     (1)民現

渡辺晃一  63 農業          無新

加藤美江子 55 党支部役員    (1)公現

和田甲子雄 62 党地区委員    (1)共現

川崎正次  52 電機会社員    (1)無現

豊田光治  61 党県委員     (1)共現

堀田泰司  35 飲食店経営       無新

桂三発   46 落語家         無新

山崎正行  65 [元]自衛官      無新

藤岡和美  63 旧久居市長    (1)無現

川瀬利夫  69 [元]議長    (1)無現

田村宗博  61 改良区理事長   (1)無現

岡本知順  60 住職       (1)無現

倉田寛次  61 会社員         無新

田中千福  58 [元]土地連職員    無新

岡幸男   55 菓子組合役員   (1)無現

八太正年  67 会社役員     (1)自現

鈴木雅彦  54 [元]劇団座長  (1)無現

中川利広  58 中古車販売業      無新

伊藤晴茂  58 [元]市職員      無新



今回の市議選では30代が3名、40代が5名、50代が16名、60代が19名立候補してます。

01:52  |  ニュースな話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

凄い!!です。

初めてコメントします。
記事を読ませていただきました。

なかなか、素晴しい記事だと思います。

途中に、笑いもあったりして、読みやすかったです。

必ず、何かの影響は有ると思うので、良い街になることを、思っています。
まなみ |  2010.01.28(木) 11:38 | URL |  【編集】

Re: 凄い!!です。

>まなみさん

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると書いている甲斐がありますね。
励みになります。

これからも津市のために何ができるかを考えていきたいと思います。
川北輝 |  2010.01.31(日) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/257-a012a781

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
