2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.19 (Fri)

ネットショップ会議と電車の中で


川北です。

いま、五十鈴川に向かう電車の中です。
陽気がいいし、景色がいいので、ボ?っとしたくなりますねぇ。

昨晩は、三重を代表するITの若手&デザインの若手と打ち合わせをしました。
打ち合わせ内容はネットショップに関するものです。

システム面とデザイン面の希望を伝えさせていただき、より良いサイトになるよう一緒に考えてもらいました。

何においても「ギャップ」ってのは大切だと思います。

見た目と性格のギャップ。
ネットショッピングを気軽に行う年代と、物産に興味を持つ年代とのギャップ。
光速で進んでいくIT社会と、いま電車の窓から見える(松阪?伊勢間の)風景とのギャップ。

このギャップを認識しないと、いつまでも前へ進めない気がしますね。

答えは自分の中にあるわけではなく、自分というフィルタを通した外にあるんだと思います。


さて。
夜はブログ講座です。
準備どうしよ。
13:06  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/276-3225e63e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
