2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.06 (Sat)

三重県初!「カタリベカフェ」開催中!


川北です。

現在、三重大学生が経営するカフェ&バー「O+」で、カタリベカフェを開催しています。

カタリベカフェとは、自分の好きな本を持ち寄って和気あいあいと話し合うというシンプルな2時間。

合同会社スズハシの大橋さんからの持ち込み企画で、津市NPOサポートセンターとして取り組ませていただきました。

なんとカタリベカフェは三重県初開催です。

いままで京都や神戸、名古屋で開催されていましたが、三重県初です。

参加者は定員5名のところ、なんと7名。

みんな「誰かに紹介したい本」を持ち寄って、思い思いに語っています。

年齢も60代~20代前半と幅広い。


この企画、これから面白い取組になっていきそうですね☆
14:57  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おつかれさまでした

今日は少ししゃべり過ぎたかも・・・。
けれども、本について語り合うのは久しぶりでした。

津でもそういう機会をどんどん作っていきたいですね。

いろいろ得るものが多い企画でした^^
rock_side |  2010.03.06(土) 21:20 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

大橋です。

また津でもたくさんできるといいですね。どんどんやりましょう!
大橋 |  2010.03.07(日) 14:51 | URL |  【編集】

Re: おつかれさまでした

>rock_sideさん
コメントありがとうございます。

> 今日は少ししゃべり過ぎたかも・・・。
> けれども、本について語り合うのは久しぶりでした。
> 津でもそういう機会をどんどん作っていきたいですね。
> いろいろ得るものが多い企画でした^^

そう言っていただけると、企画した担当者も嬉しいと思います。
参加していただいてありがとうございます。
「なかなか無い機会」を「定期的に楽しめる機会」にしていきたいですね。
川北輝 |  2010.03.11(木) 19:58 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様でした

>大橋さん
コメントありがとうございます。

> また津でもたくさんできるといいですね。どんどんやりましょう!

コーディネーターありがとうございました。
津でもオモシロイ企画、どんどんやっていきましょう☆
川北輝 |  2010.03.11(木) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/292-3a22d036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
