2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.11 (Thu)

「地域の元気・連携フォーラム in 津」でした。

地域の元気・連携フォーラムin津

川北です。

今日は「東海・北陸コミュニティビジネス推進協議会」と三重県が主催の「地域の元気・連携フォーラム」でした。

午前の部では、クレソンで村おこしをしている北川京子さんと田垣実郷さんペア。
たか菜で地域活性を図る中田早姫美さんと久保智さんのペア。
ワンデイシェフシステムでコミュニティの再生を狙う植田大樹さんと海山裕之さんペアの3組のお話でした。


その後、ランチパーティーでは、「せんぱいの店」のオードブル、「飛鳥たかな生産組合」のめはり寿司、「みえご縁市場」の物産試食が行われました。
また、ランチパーティの冒頭では、「まごの店」の先生である村林新吾さんのミニ講演会がありました。


午後の部では、東海・北陸CB推進協議会の4つの部会「SR部会」「事例研究部会」「資金循環部会」「地域部会」の報告があり、その報告を基にワークショップが展開されました。

ワークショップでは、北陸部会(地域部会)に続き、三重部会を立ち上げようといった話や、事例研究部会の評価シートを基にしたCB事業者の7~8年目の壁をどう突き破るかなどの話が行われました。


様々な繋がりや発見、課題の明確化など、実りの多いフォーラムとなりました。
みなさま。
ありがとうございました。



▼「コミュニティビジネス」について 津のこと検索最新記事 1・2・3 ▼

「津のこと」イベント情報ブログ --- 【3/11】コミュニティビジネスに触れてみませんか。
津市市民活動センターの活動日誌 --- 【3/11】コミュニティビジネスの祭典が三重県で!@三重県教育文化会館
たこのすけ大学 --- 告知
19:35  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/293-2f9ac050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
