2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.18 (Sun)

ブログ作成講座 in 地域情報センター 2回目

20090118010609.jpg

川北です。

えっ?デジャヴュ?
と思われた方は、このブログ通ですね。

今日はブログ作成講座の第2回目でした。
まったく同じ写真を使ったように、前回とまったく同じ内容で開催してきました。

ただし、今日の方が人数が少なかったので、ゆったりとした時間の中で進めることができました。

参加者の皆さん。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

ブログを作って、「津のこと」に登録するまでを2時間でするのですが、講座というよりは授業色が強い。
この2回の講座を通して、なんか学校の先生の気持ちがちょっとわかりました。

今まで講座をさせてもらった経験が何度かあるのですが、みんなで一緒に1つの成果物を作ったり、ゴールを目指すというのではなく、それぞれが思ったことや感じたことを大切にするという形がほとんどでした。

乱暴な言い方をすると、「講師がある程度一方的に話していっても大丈夫」ってことです。

でも、参加者全員が同じ時間で、同じところに到達するというのは想像以上に難しく、自分の力量不足を痛感しました。

もちろん痛感したので、次に生かします。

いやぁ。
何事も経験ですねぇ。
23:13  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/32-db9efa34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
