2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.11 (Tue)

【ワンデイシェフ強化月間】 vol.3 ~三重テレビに取り上げられて~

強化月間バナー2010年5月


せっかく仕事でいろいろな事に取り組んでいるので、毎月なにか1つのテーマについて書いていく「強化月間」カテゴリーを2010年4月3日に追加。

2010年5月のテーマは、【 コミュニティレストラン 「O+」 】
--> コミュニティレストラン「O+」とは

特集3回目です。
なんと本日5月11日の三重テレビワイドニュースにて「コミュニティレストラン O+」が特集で取り上げられました。

三重テレビ20100511

三重テレビ20100511 (2)

「津市で日替わりシェフ」ってことで、自宅のアナログテレビでもバッチリ見ることができました。
2011年には見れなくなりますが、ギリギリまで地デジカではなく、アナログマで頑張ってみようと思います。


三重テレビ20100511 (3)

ちなみにテレビはデジカメで撮影しました。
キャプチャする技術がないのでご勘弁ください。


三重テレビ20100511 (4)

レポーターの栗山さん。
本当にありがとうございました。
栗山さんとは、この機会に始めてお会いしましたが、実物はめちゃめちゃキレイな人でした。


三重テレビ20100511 (5)

上に書いてある時間帯と金額で提供しています。
1日だいたい20食程度で、売り切れ次第終了となります。


三重テレビ20100511 (6)

初日のシェフの多喜さん。
実はうちのスタッフですが、このときは仕事ではなく、本当に一般の方同様、一シェフとして参加してくれましたので、スタッフではなくシェフとして対応させていただきました。


コミレスO+「こなみ食堂」20100506-2

で、これがその時、栗山さんも食べた料理。
手羽先のトゥルトゥル煮。
人生で食べた手羽先の中で一番柔らかく、めちゃくちゃ美味かったです。


三重テレビ20100511 (7)

三重テレビ20100511 (8)

これは別の日(プレオープン)のシェフの大石さんと、その時の店内の様子。
余裕があるときは、シェフの方に「これどうやって作るの?」と聞いてもらうことができます。
こんな交流も楽しみの1つ。


三重テレビ20100511 (9)

ワンデイシェフシステムを開発した「こらぼ屋」の海山さん。
海山さんのワンデイシェフシステムを取り入れたお店は全国で20店舗近くあるのに、三重県には四日市市内に2店舗しかありませんでした。
今回の津市で県内3店舗目。
四日市以外では県内初ということで、イロイロ目をかけてもらってます。


三重テレビ20100511 (10)

三重テレビ20100511 (11)

夜の顔である学生が経営する「カフェ&バー」としてのO+も登場。
というか実はこっちがメインの顔。

もともと学生3人が稼いだお金を持ち寄って作ったお店。
それをもっとおもしろくしていきたいと地域の大人たちが協力してくれています。
そこに昼の顔として「ワンデイシェフ」をやりたいとのことだったので、津市NPOサポートセンターも協力しました。


三重テレビ20100511 (12)

宮田君。
通称「ピーター」もテレビに登場。

なんと明日のランチは彼ら「O+」の学生がシェフをします。
(団体名と店名が一緒なのでややこしいですね)

メニューはこちら

学生なのでいろいろ大目に見ていただくこともあるかと思いますが、ぜひ食事を楽しみにきていただければと思います。
23:22  |  強化月間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

開店おめでとうございます

三重テレビの放送、拝見しました。
素敵なお店になりそうですね。
食べログに登録してみてはいかがですか?
http://m.tabelog.com/mie/?_tabelog_session_id=5e063aa6231e0a6ff48b474bbd8e1f5c
あおい |  2010.05.12(水) 23:43 | URL |  【編集】

Re: 開店おめでとうございます

>あおいさん

ありがとうございます。
三重テレビの放送見ていただけたんですね。

食べログいいですね。
もう少しお店の方が落ち着いたら登録を検討してみますね☆

> 三重テレビの放送、拝見しました。
> 素敵なお店になりそうですね。
> 食べログに登録してみてはいかがですか?
> http://m.tabelog.com/mie/?_tabelog_session_id=5e063aa6231e0a6ff48b474bbd8e1f5c
川北輝 |  2010.05.15(土) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/344-83944e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
