2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

コミュニティビジネスアドバイザー養成講座 in 松阪 2日目

FG1

川北です。

今日はコミュニティビジネスアドバイザー養成講座の2日目ということで、またもや松阪に上陸してきました。

今回は、先輩アドバイザーから学ぶということで「武田経営」の武田秀一さんが、様々な事例や学生とのかかわりを中心にお話しされました。


そのあとは、前回講師だった「起業支援ネット」の西井さんからファシリテーショングラフィック(FG)を学びました。

FGは、会議を進める上で有効な技法の1つ。
ここはみんなでチャレンジだ!
ってことで、1人につき10分の持ち時間が与えられ、みんなでFGを体験しました。


これが簡単なようでなかなか難しい。
でも、使いこなせたら楽しく生産的な会議ができるかもしれませんね☆

▼講師の西井さん作。さすが!
FG2


講師の西井さん、武田さん、県の中村さん、そして受講生のみなさん。
ありがとうございました。


で、講座の帰りは久しぶりにサンバレーのロッテリアに行ってチーズバーガーを買いました。

ここのロッテリア、2月から閉店時間が早くなるんですね。
22:50  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/35-9f4ec10c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
