2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.05 (Sat)

まぁ、模索中ということで

CBバスツアー四日市 当日

川北です。

今日は、コミュニティビジネス バスツアー in 四日市でした。

四日市「こらぼ屋」の海山裕之さんが仕掛けている、「結縁屋台 ねぎ焼き茶屋」→「セントラルキッチン」→「にじいろ堂 or らいふ」の順番で10時から14時まで回りました。

14時からは海山さんの講義が1時間程度。

川北の拙い雑談が15分程度。

井上淳之典さんの「黒猫タロウの屋台屋本舗」の紹介と今日1日の振り返りがあり、締めとなりました。

渋滞やイロイロな進み具合の関係で、黒猫タロウの屋台屋本舗が体験ではなく、紹介になってしまったのは残念でしたが、質の高い参加者の皆様さんのおかげで楽しく、有意義なバスツアーになったと思います。

また、今回、尽力していただいた、起業支援ネット、東海北陸CB推進協議会の皆さん、ありがとうございました。


個人的な反省点としては、最近、少しだけお話させていただく機会を与えていただくようになりました。
その点に関しては感謝なのですが、なかなか伝えたいことが伝えきれていないのではないかなぁという点は反省ですね。

僕がNPOに関わってきた9年間。
その中で感じて、気付いたことを、もっと上手く伝えられるようになっていきたいですね。

ただ僕がやってきた9年間のことは、ハデさがないのと外から見えにくいことなのでなかなか伝えるのが難しい。
たいしたことはやってきてないですが、それでも上手く伝えるのは難しいですね。

ただ、ただですよ。
偉そうだと言われるのを承知で書くと、今からの時代には必要なノウハウやスキルだと感じています。

組織の中で、どうやって若者をやる気にさせ、成長できる場をつくるか。
「いま叱られている」という意識をどうやって持ってもらい、そこからどのように仕事に繋げていくか。
信頼されるリーダーになるために何をすべきか。

というところなら、少~しだけ、体験談を交えて話せるのかもしれません。
いや、話せないかもしれません。

まぁ、模索中ということで、焦らず熟成していきます。


 残席13!会社ゲームを使った10年後も繋がる交流会
異業種・異世代交流会「じゅっつな交流会」

23:24  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/439-2aaffc12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
