2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.06 (Sun)

「ふーどら」って知ってますか?

ふーどら

川北です。

前回の記事で書いたバスツアーが終わったあと、関係者がねぎ焼き茶屋でまったりしていたときの話。

株式会社 地域資源バンクNIUのY宮さんと喋っていると、話題は津市(又は三重)の雑誌の話に。
そのとき、Y宮さんが、「このまめやの北川さんの想いが詰まっている雑誌が、僕の教科書なんですよ」と見せてくれました。

雑誌の名前は「ふーどら」。
初めて見る雑誌です。

内容は、地産地消関連の話題が中心。
うろ覚えなんですが、A5かB5ぐらいのサイズで、表紙を合わせて32ページぐらい。
そのうち9ページが、まめやの特集。

スゴイ思い切りだなぁと。
まめやが終わってからの、まるでダイジェストのように他を紹介している感じも、スゴイ思い切りだと感じました。
もっと小出しにしないとネタに困るんじゃないかといらない心配もしてしまいました。

ただY宮くんが教科書と言ったのもよくわかります。
愛情を持って作ったんだろうなぁという丁寧さが伝わってきました。

パラパラとしか中を見ていないのですが、良い雑誌でした。
ホームページで、まめやの記事がPDFにて閲覧できるので、興味のある方はぜひ確認してみてください。


その雑誌をパラパラめくっていくと、ページの最後に知った名前が。
事務局&ライター2名が知り合いでした。

1人の方はもう何年も会っていない方なのですが、元気にしていたことが嬉しくてメールしました。
いやぁ。
ありきたりな言葉ですが、人って繋がっているなぁと実感。

みなさん。
ふーどら」を宜しくお願いします。


 残席13!会社ゲームを使った10年後も繋がる交流会
異業種・異世代交流会「じゅっつな交流会」
00:05  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/440-782e6fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
