2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

「2009 おひなまつり」開催しました

ohinamaturi3

川北です。

今日、2月28日は、津市まん中交流館で「2009 おひなまつり」を開催しました。
このイベントに関して、僕はあまり手出し口出しはしていません。
担当スタッフがバシッと作ってくれました。

人の入りはボチボチでしたが、来場者1人1人が滞留する時間が長いと感じました。
それだけ楽しむことができたイベントだったのだと思います。
下のような貴重な写真も撮れましたし(笑)

ohinamaturi2

このイベントで販売したジュースやコーヒーは、以前に書いたサポーターズ・カフェとも連動させました。
つまり、イベントで販売したジュース等にもシールがついていて、それを応援したい団体に貼ることができたんです。

少し話はズレますが、このサポーターズ・カフェのシステムがなかなか使えるんです。

たとえば、2月20日に開催したCB相談会、2月21日に開催した情報強化プログラムといった講座で参加者に飲み物を出すとき、このサポーターズカフェのコーヒーを出すんです。
コーヒー代は参加費に含んでいるので、参加者は講座を受けて、帰る時に応援したい団体にシールを貼って帰るという仕組みになります。

そうすることで、別の目的でまん中交流館に来たのだけど、気がつけばスキルアップだけでなく、地域支援もできちゃっているという優れたシステムだということに、最近気づきました。

もっとブラッシュアップしていけば、より使えるシステムになりそうですね☆



23:45  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/73-b73c8fb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
