2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.06 (Fri)

開催間近! 「あがり症・話ベタ 克服セミナー」 動画がありました。

川北です。

最近、朝の目覚めは、鼻詰まりとともにやってきます。
花粉症がひどすぎて呼吸困難で朝目を覚ますわけですね~。

夜中もちょくちょく目を覚まします。

もう体力の奪われ方が半端じゃありません。
RPGで言うと、「毒」と「マヒ」を同時に受けている感じです。


さて、前置きはまったく関係ないのですが、3月15日(日)に、津市NPOサポートセンター主催で「あがり症・話ベタ 克服セミナー ~「あがる」自分にサヨナラ~」を開催します。

これはタイトル通り、あがり症をなんとかしたい!という方のためのセミナーです。

「自分はあがり症じゃないっすよ」
と思っている人いませんか?

「人前で上手く話せない」人だけが、あがり症だと思っていませんか?

たとえば、人前で必要以上にベラベラと喋ってしまう。
言わなくていいことまで言ってしまう。
自分を大きく見せてしまう。
これも実は、あがってるんです。


あがらずに話ができる技術は、これから先、かなり重宝されます。
それは、プレゼンや報告など、人前で発表するケースだけでなく、交渉や、上司へのお願いなど、1対1のケースにおいても同様なのです。

「百聞は一見にしかず」という言葉があります。
読んで字の如く、100回聞くより、1回見ろという意味です。
100回聞く方も聞く方ですが、言う方も言う方ですよね。

そんなワケで動画を探してみたので、ぜひ見てください。




チラシに、3月5日締め切りと書いてありますが、若干席が残っているので、先着順で受け付けたいと思います。
詳細は、こちら

<世界を変えるために、まず自分を変えるんだ>
12:48  |  NPOな日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wachakan.blog115.fc2.com/tb.php/77-96b81b27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
